【2020年10月版】今欲しいもの・気になっているもの

こんばんは。らんまです。

10月は夏から秋への季節の移り変わりが一番感じられるのと同時に、物欲も一番掻き立てられる月であるような気がします。

この時期の服装、難しいですよね。

この記事を書いている日は非常に寒い日で、10月でありながら12月上旬並みの気温だったらしいです。

スウェットだけで高円寺に出かけていたのですが、危うくジャケットを買ってそのまま着て帰宅するところでした。

毎年同じ季節を経験しているはずなのに、毎年この時期何着てたっけ?って考えているのはなぜなのでしょうか………。

という前置きは置いといて、今日は今気になっているものをひたすら紹介していく記事です。

スポンサーリンク

2020年10月 今気になっているもの

ヘンなマジメ

シリーズ化する気満々の題名で始まりました、「今気になっているもの」を紹介するこの記事。

ブログ書いていてモチベーションが上がらないことも多々あるので、そんな自分を鼓舞するための一つのきっかけにできたらな、と。

それでは紹介していきます。

COMFY OUTDOOR GARMENT(コンフィアウトドアガーメント)の PRECOLD CARDIGAN

1つ目はコンフィアウトドアガーメントのリバーシブルのカーディガン。

パタゴニアのレトロXや、ECWCSのlevel3が猛威を奮っているフリース界隈ですが、個人的にはいまコンフィのこのカーディガン型のフリースが気になっています。

スウェットなどの上から羽織れば11月あたりまでは耐えられそうですし、12月からはコートの下に一枚挟むとかなり暖かそう。

カーディガンなので、レトロXなどと比べてコートの下から覗いたときの主張が強すぎないであろう点もポイント。

袖や肘などはナイロンで強度を増しているのですが、このナイロン部分がデザイン的にもいいインパクトになっている気がします。

スッキリとしたデザインで着たいという場合には、裏返すと1トーンのデザインになっています。

スウェーデン軍 m90

2つめは、スウェーデン軍のm90。

これは気になっているものというか、買うもの。理想サイズに出会ったらたぶん買います。

一昨年くらいから人気が出てきていると思うのですが、まだ出回っている量が少ないのかなかなか出会えず。

あっても190サイズとか大きめだったり、結構目立つリペアの跡があったりして、なかなか買えていないものです。

今年はm90で冬を越すつもりなのですが、果たして12月までに出会えるのでしょうか……。

2020/11/24
無事にほしかった180サイズの状態のいい個体に出会うことができました。
後日別記事で紹介予定です!

SASSAFRAS(ササフラス)のdigs crew pants

3つめは、ササフラスのDIGS CREW PANTS。

ササフラスは、ワーク、ミリタリー、アウトドアを中心としたヴィンテージウェアをデザインソースに、デザイナーの高城孝史氏の趣味でもあるガーデニング作業時の機能性と利便性を追求した服を手掛けている京都のブランドです。

太すぎずかつ細すぎないミリタリーパンツがほしいなと思っていたところ、このDIGS CREW PANTSはまさにドンピシャの太さでした。

フロントポケットはマチありで、さらに上からもアクセスできるサブポケットがあり、デザイン的にも機能的にも特徴のあるパンツとなっています。

ヘリンボーン素材である点も大きなポイント。

その他、裾にはドローコードがついていたり、膝には動きが出やすいようにダーツが入っていたりと、なんとなくM-51に見た目も似ている気がします。

ササフラスはこれ以外にもフォールリーフパンツなどほしいアイテムはいくつかあるのですが、如何せん関東に取り扱いが少なくて実物をあまり見る機会がないんですよね……。

関西には取り扱い多いみたいなので、関西に行く機会があれば実際に試着をして購入したいなと思っています。

2020年10月版、気になるものまとめ

もちろん、気になるものは他にもありますが、全部書いていたら日が暮れるので3〜4つ程度でまとめていけたら、と。

完全に個人的な記事になっていますが、同じようなものを探している方の参考になったりしたらいいなと思ってます。

今回も読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. […] 【2020年10月版】今欲しいもの・気になっているもの今気になっているもの、欲しい物をひたすら紹介しています。2020年、10月版。henmaji.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoog […]

  2. […] 【2020年10月版】今欲しいもの・気になっているもの今気になっているもの、欲しい物をひたすら紹介しています。2020年、10月版。henmaji.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoog […]

タイトルとURLをコピーしました